ぷくぷく台湾

絶品台湾グルメを堪能しながらのんびりと中国語を学ぶお上品なブログ。もういい歳なので、時に小ネタもとタピオカミルクティーをはさみながら休み休みいければと思います。

   絶品台湾料理と中国語学習!アグイさんプロフィール

你好ー!

ぷくぷく台湾のアグイと申します。

f:id:taiwanfoodie:20180814193239j:image

 

一発目の記事なので、自己紹介やブログの紹介を書きますよー!

 

〜アグイさんプロフィール〜

名前: アグイ(阿貴)

生息地:台湾

趣味: 語学勉強、散歩、Youtube

言語:  中国語、英語、日本語(不得意科目)

球速:132km

ちなみに母曰く、子供の頃の夢はミュウツーになることだったようです。

 

〜ブログのテーマについて〜

腹が減ってはおちおち昼寝もできやしないじゃない!をモットーに下記2つをメインに発信していきます。

 

①現地人に聞いた!本当においしい台湾のお店

皆さん台湾グルメといえば何を思い浮かべるでしょうか?

小龍包?タピオカミルクティ?それとも魯・肉・飯?♡

いえいえ!台湾グルメの魅力はそれだけじゃないんです!たぶん!いやきっと!

皆さんにもっとローカルな、もっと美味しい台湾の魅力をたくさん感じてもらいたい!

得意の語学と大好きな散歩を活かして、色んなグルメに体当たり八つ当たり!現地人に聞いた本当に美味しい台湾グルメをご紹介します。

 

②駐在経験者が教える!実戦で使える中国語

アグイさん実は台湾での駐在経験があります。

色んな市場や取引先をまわったり、ビジネスを動かしたり、お茶汲みをしたりお花に水をあげたりトイレ掃除をしたり肩を揉んだり。

駐在中の主なミッションはお花を枯らさないことでした。

そんな現場の経験を活かして皆さんに実戦で使える中国語を発信できればと思います!

 

それでは皆さんにお楽しみに〜! 再見!

 

f:id:taiwanfoodie:20180814202053j:image

とは言いつつもやはり始めは無難に小龍包先輩を起用。